ワキガクリームに配合されている天然成分に期待できる効果は?

MENU

天然植物成分って臭いに効果があるの?

ワキガクリームには天然植物成分が配合されていますよね。お肌にとてもよいイメージがありますが、この天然成分ってそもそもワキガの臭いに効き目を発揮するものなのでしょうか。そこで早速ですが、天然成分の種類と働きについて見ていきたいと思います。

 

天然植物成分って臭いに効果があるの?

 

ワキガクリームの主な天然植物成分とは

  • 柿渋エキス
  • シャクヤクエキス
  • 海藻エキス

以上3つの人気成分を見ていきましょう。

 

体臭予防の成分として注目の柿渋エキスの働きと効果について

デオドラント商品でよく見かけるのが「柿渋エキス」と呼ばれる成分です。柿渋エキスは消臭力と殺菌力が高く、しかも肌に安心な天然成分のため体臭予防のボディソープや制汗剤で多く使用されています。

 

柿渋エキスは緑茶のカテキンと比較するとなんと25倍もの殺菌効力があるといわれていますので、ワキガクリームを選ぶ時にはぜひ注目したい成分のひとつです。

 

柿渋エキスの「タンニン」は肌の表面で繁殖するワキガの臭い菌の働きをブロックし予防と改善の効果が抜群です。

 

シャクヤクエキスはワキガにどんなメリットがある?

シャクヤクエキス配合のワキガクリームがありますが、肌に良さそうでも実際にはどんな効果があるか知らない方も多いですよね。

 

シャクヤクエキスは生薬としてもつかわれる天然成分で、とくに美容効果が期待できる特徴があります。肌の血行を整えて栄養を運びやすくし、さらに老化を抑制するアンチエイジング作用もあります。

 

肌の血行を改善することは、体内の老廃物を出しやすくする為にメリットになりますので、ワキガ原因となる汗の成分をしっかり排出する役割があるのです。またシャクヤクエキスは肌の血行を改善するため、細胞の働きが活性化しワキの色素沈着など黒ずみ改善にも効果がありますよ。

 

海藻エキスでワキガは改善する?

効果的な活用方法とは海藻エキスはミネラル成分たっぷりで肌のコンディションを整える働きがあります。ワキガは皮脂の分泌が不安定な人ほど臭いが強くなる傾向がありますので、殺菌だけでなく肌の働きを安定させることも臭い対策として欠かせませんよね。

 

顔のお手入れは毎日しっかりやっても、ワキの美肌ケアって意外と皆さん忘れてしまいます。海藻エキスはアミノ酸やミネラルが豊富で肌の潤いを守り美肌効果も抜群です。

 

海藻エキスを肌に補うためには、クリームでしっかり肌の奥まで浸透するタイプを選ぶことがコツですよ。

関連ページ

クリームは症状の改善?それとも治すもの?
多くの方が使っているスプレータイプの制汗剤って、その時だけ一瞬臭いが消える効果はありますが根本的な原因の改善にはなりません。そのため何回もスプレーしたり、ずっと使いつづけその場だけの臭いケアをする必要がありますよね。では人気のワキガクリームはどうなのでしょうか。ワキガ症状を軽減するものか、それとも根本から治せるものなのか詳しく見ていきたいと思います。
脱毛サロンに通う人はワキガクリームは使える?
脱毛サロンの料金が安くなり、すべすべ肌に憧れる人が気軽に通えるようになりました。ワキの脱毛は料金も比較的安いため、初めての部位として人気がありますよね。では脱毛サロンに通っている間はワキガクリームを使うことってできるのでしょうか。脱毛との関係について見ていきましょう。
ワキ以外に使用しても大丈夫?
ワキガクリームはワキ専用に作られた制汗剤ですが、気になるのはワキ以外にも使えるのかどうか。スプレータイプの制汗剤は全身どこでも使っている方がいますが、ワキガクリームはどのような使い道があるのでしょうか。
クリームの効き目がないと最後は手術?
ワキガは病院で手術を受けることができますが、治療費用や手術に対する不安などできれば手術をしないで治したいですね。ワキガクリームはそんな頑固な臭いで困っている方から指示をされていますが、もしクリームの効果がない時は、最終的に手術を選択しないといけないのでしょうか。
人気ランキングで押さえるべきポイントはなに?
ワキガクリームを買いたいけど、人気ランキングを見てもなかなか決まらないですよね。どれも殺菌効果や制汗作用があり、効き目が期待できそうなものばかりです。選ぶ時に大切なのはどれが一番効果があるか比較するよりも、自分の臭い対策にあっているかどうか、また肌環境にあうかどうか調べることが必要です。
このページの先頭へ