ワキガクリームがダメなら手術するしかないの?

MENU

クリームの効き目がないと最後は手術?

ワキガは病院で手術を受けることができますが、治療費用や手術に対する不安などできれば手術をしないで治したいですね。ワキガクリームはそんな頑固な臭いで困っている方から支持をされていますが、もしクリームの効果がない時は、最終的に手術を選択しないといけないのでしょうか。

 

クリームの効き目がないと最後は手術?

 

ワキガクリームの効き目がない時は

  • 使い方を見直す
  • ほかのクリームに変える
  • 生活習慣を改善する

以上3つの点について見ていきましょう。

 

ワキガクリームの効き目がないのは使い方が悪いため?

ワキガクリームの効果はそれぞれ違いますので、なかには効き目が実感できないタイプもあります。しかし多くの方がクリームの使用方法を基本的に間違っていることもあり、そのせいで殺菌効果が発揮できない場合も多いのです。

 

ワキガクリームは脇汗を綺麗にふき取ってからの方が、殺菌成分が働きやすく成分が肌に浸透しやすい特徴があります。皮膚の雑菌は目に見えませんが、肌がじっとり湿っているような場合は、汗の成分をエサにして臭い菌が増殖している可能性があります。

 

こんな状態にクリームを塗っても完全に菌を殺すことができない為、まずはお風呂上りに使う、朝起きて使うなど、肌が清潔なタイミングを狙ってみましょう。

 

2本使っても効果がない時はほかのメーカーに変えよう

ワキガクリームは薬ではありませんので、肌につけた瞬間にすぐに臭いが消えるわけではありません。しばらく使用して成分が効果を発揮されるまでは本当の効き目はわかりません。

 

肌に有効成分が馴染むまでは1か月、さらに肌のターンオーバーとの関係を考慮すると、クリームは最低でも2本使うとよいでしょう。

 

それでも効き目がない時は、他のメーカーのクリームに変えるか、もしくは病院で相談するのも方法のひとつです。ほとんどのワキガは手術をしなくても治るといわれていますので、最終的な手段として検討しましょう。

 

ワキガ改善は生活習慣や食生活にも注意しよう

ワキガクリームの効果がないと不安になった時は、生活習慣の見直しも意識してください。汗の成分は体のなかでコントロールできるものなので、ホルモンバランスや食生活、睡眠不足や運動不足を改善すると、体内の老廃物が出やすくなります。

 

手術は体の負担や、費用的な心配もありますのでできれば手術以外の方法で改善したいですね。ワキガは体の外と内側の両方からアプローチして、ワキガクリームをプラスするとさらに効果がでやすくなります。

関連ページ

クリームは症状の改善?それとも治すもの?
多くの方が使っているスプレータイプの制汗剤って、その時だけ一瞬臭いが消える効果はありますが根本的な原因の改善にはなりません。そのため何回もスプレーしたり、ずっと使いつづけその場だけの臭いケアをする必要がありますよね。では人気のワキガクリームはどうなのでしょうか。ワキガ症状を軽減するものか、それとも根本から治せるものなのか詳しく見ていきたいと思います。
天然植物成分って臭いに効果があるの?
ワキガクリームには天然植物成分が配合されていますよね。お肌にとてもよいイメージがありますが、この天然成分ってそもそもワキガの臭いに効き目を発揮するものなのでしょうか。そこで早速ですが、天然成分の種類と働きについて見ていきたいと思います。
脱毛サロンに通う人はワキガクリームは使える?
脱毛サロンの料金が安くなり、すべすべ肌に憧れる人が気軽に通えるようになりました。ワキの脱毛は料金も比較的安いため、初めての部位として人気がありますよね。では脱毛サロンに通っている間はワキガクリームを使うことってできるのでしょうか。脱毛との関係について見ていきましょう。
ワキ以外に使用しても大丈夫?
ワキガクリームはワキ専用に作られた制汗剤ですが、気になるのはワキ以外にも使えるのかどうか。スプレータイプの制汗剤は全身どこでも使っている方がいますが、ワキガクリームはどのような使い道があるのでしょうか。
人気ランキングで押さえるべきポイントはなに?
ワキガクリームを買いたいけど、人気ランキングを見てもなかなか決まらないですよね。どれも殺菌効果や制汗作用があり、効き目が期待できそうなものばかりです。選ぶ時に大切なのはどれが一番効果があるか比較するよりも、自分の臭い対策にあっているかどうか、また肌環境にあうかどうか調べることが必要です。
このページの先頭へ